

捲土重来Ⅱ

DINABOOKには外付けのモニターを接続してお茶をにごしながら、
まずはwindows7 Cubase6の導入を試みた。
Cubase6のシステム用件はCPUがDualCore メモリーが2G以上
windows7も似たようなものなのだが、私のDINABOOKはSinglecore 1Gメモリー。
これで動くのかどうか不明だが、まあどうなとなれとばかりにやってみた。

作業はストレスなしにサクサクと進み、すんなり音がでたのだが・・・。

どうも音が軽いというか薄い。
高域はシャリついて耳障りでもある。
やはりスペック的にDINABOOKでは不足なのであろう。

そこで、持った箸をパタッと落とし、小膝たたいて考えた。
Macbook proなら用件を満たすのではないだろか・・・?
Dualcore 2.4G メモリー4G
ふむふむ・・・ いけるんじゃないの~(^^)v
まずはOSをsnowleopardにアップして、
早速windows7 Cubase6(どちらも64bit)をインストール
Bootcampは3.2
こんな感じで配置替えしてCDを再生してみた。

おお XP Cubase studio4時代のDINABOOKよりもナイスですね。
ハイレゾのビルエヴァンスやウェスモンゴメリーもゴキゲンだ。
これで4Gのメモリーも積んだ甲斐があるし、ついでに仮想メモリーも(若干の不安があるものの)offにしておこう。
ON爺さんに教えてもらった林檎派の外付けハードディスクもFirewire800接続で
内装HDよりも遥かに好ましい。

やっとMacbook proも面目をほどこしたのもつかの間
音質アップに味をしめた私は自作デスクトップ計画へと雪崩れこんでいくのであった。

続く

こんなの買いました
ジェット推進10万馬力

DSCN0844_convert_20110713094813.jpg
プロフィール

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
