

5年間放置していた武蔵の製作再開
後方は七色仮面

DSCN0878_convert_20120213161457.jpg

下写真は30数年ぶりに新金型でリリースされたプレミアム大和、
かなりの精密モデルで、即衝動買いしてしまったが、おそらく積んでるだけ~

DSCN0874_convert_20120213162058.jpg

いままでは他社製のエッチングパーツで精密化されていたのだが、
今回はタミヤ自社製のエッチングパーツが付属している。
これを機会にプラモデル製作のブログサーフィンをしているが、
これはこれでとんでもない世界だ。
(私は素組しかできない)

DSCN0875_convert_20120213162405.jpg

飛行機キットも積どく~

DSCN0871_convert_20120213163409.jpg DSCN0870_convert_20120214124325.jpg


ゼロ戦のエンジン・コックピットはかなり精巧に組み立てるようになっている.
完成後は見えなくなる部分まで凝った造りになっている。
そういえば30年前に組み立てたタミヤ・ポルシェ934のエンジンも精巧なつくりだった。

DSCN0873_convert_20120213164208.jpg DSCN0872_convert_20120213163910.jpg



やっつけ作業・・・・・

DSCN0879_convert_20120220092701.jpg

DSCN0882_convert_20120220092912.jpg

やっつけ作業でレベルB17-Fを完成させた。
隙間にパテを埋めることもなくただ組んだだけである。
しかしこの機体独特の優美なラインは魅力抜群だ。
40数年前に兄が組んだ1/48?が懐かしい

さあ、戦艦武蔵もとりあえず仕上げるぞ。

プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
