

武蔵 完成

CIMG2347_convert_20120317212621.jpg

5年放置して、ようやくできあがった。
甲板隙間のパテ修正もしないでまずは一件落着。
後方のM4シャーマンは1/16スケールだが、この戦車には特別の思い入れがある。
タミヤ模型は1963年に1/21スケールのM4シャーマンを発売して、私は祖母に買ってもらった。
本体も箱絵(小松崎茂画伯)も秀逸なもので、その後もう1台購入し、あと同じ台車のビッグショットも作った。
いまだに甘酸っぱい思い出である。

M4_convert_20120320061319.jpg


CIMG2346_convert_20120317212408.jpg

しかし、これでいっきに大和熱に拍車がかかってしまった。
タミヤの1/350大和が大幅な細密化をともなってリニューアルしたので、
1艘はノーマルで、もう1艘は社外品のエッチングパーツを使っての製作計画だ。

CIMG23491_convert_20120317212932.jpg
社外品エッチングパーツ

CIMG23492_convert_20120317213039.jpg
社外品 木製甲板

とはいえ、純正といえどもエッチングパーツを多用しているので製作は長期化するだろう。



とりあえず船底下部の前後を接着した。

CIMG2350_convert_20120317212724.jpg




プロフィール

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
