スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病膏肓

またまたプライトロンのアイソレーショントランスを入手。

これで容量合計は・・・・・

23500VA !!

DSCN0660_convert_20090515171002.jpg

山本直純氏のように「大きいことはいいことだ」とはいちがいに言えない。
音質ばかりではなくコストパーフォマンスやスペースファクターも重要なポイントだし、プライトロン以外は(私の知る限りでは)うどの大木にすぎないものもある。
まあ常識的に考えて500~1000VA程度あればなんとか間に合うから、あとはできるだけ数を増やしてアイソレーションに励まれるとよろしいかと。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~

すごい容量になってますね^^;
百拍手差し上げたいと思います。

No title

たもたもさんこんばんは。
いよいよ明日退院ですね
お疲れ様でした。
これからはリハビリとの戦いです。
あせらずに、そしてサボらずに、がんばってくださいね~(^_^)v

No title

hamondさん、こんにちは!

なにかとお気使いをいただきありがとうございました。
おかげさまで本日より復活させていただいてます。^^

ぼちぼちですが再開していきますので、またこれからもよろしくお願いいたします。

No title

たもさん。
退院おめでとうございます。
入院治療がんばりましたね。これからは自宅療養にはげんでください。オーディオは目的のみならず、こうした交友関係を築いてくれる手段にもなりますね。これからもよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。
5月になってから仕事が忙しくなってアンプ製作もなかなか気持ちだけで全然進みません。その内やる気になるでしょう。笑。今思っているのは折角の「300Wよいよい」ですのでトリプルPPにしようかなあと。ようするにGM70を6本です。自作ですのでどうにでもなります。笑。そうそう昨日オークションでホーン2365とRADIANダイヤフラムの2450を買ってしまいました。少々酔っ払っていました。今冷静に考えてどうして買ってしまったんだろうと。。。涙

No title

たまたまさん。
やりますねえ~(^_^)v
トリプルPPーGM70を6本・・・・
2365とRADIANダイヤフラムの2450!
いったいどうなっていくんでしょうか

No title

23.5kVA!!! 剛毅ですね~。
3kVAのシールドも何もついてないのを買うか、
悩み続けてる自分がちっさいです(笑

No title

てつさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、ご活躍はブログで拝見しております。
さて、ことプライトロンに関しましては大きいほど善いと言えなくもないのですが、種々の条件を勘案すると落としどころがあるようです。私のように3KVAばかりというのは芸のない話で、まずは500VAと1KVAを入手して各機器に試聴接続し、それぞれの機器に応じてどちらが好いか判断してから買い増ししていくのが好いかと存じます。シールドの功罪は表裏一体と思われますので、これも試聴判断が最善ではありますが、3kVA未満のシールド付きには温度ヒューズが付随してきますので、いっそのこと何もなしのいちばん安価なタイプがいいのではないでしょうか?てつさんの試行結果を楽しみにしています。
プロフィール

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。