スポンサーサイト


天網恢々

アイソレーショントランスの設置に関して以前Rコアのときに、ベタ置きはダメでやはりそれなりのインシュレーターが必要なことを経験していた。

しかしながら凡人の常で「喉もと過ぎて熱さを忘れる」とばかりに、プライトロンに対してはなにも講じずベタ置きしていたのだ。

プライトロンの下部にはネオプレンゴムのスペーサーが貼り付けてあるが、どうやらこれがくさい!

今回conranz さんから連絡があり、プライトロンに適切なインシュレーターをかますとスッキリクッキリ音抜けが好くなるとの情報をいただいた。

不精な私はしばらく放置の体だが、いずれはやらねばならない

今日の教訓

ゴムはダメ! たとえ0.05mmでも!!  

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

0.05mmでも・・・・に、昔、真空管にスキンかぶせ防振していたツワモノを思い出しました(笑)

昨日は短い時間でしたが、ほっと落ち着く時間とPEGGY LEE。
コヒも美味しかったです。
インシュの件は釈迦に説法で余計でしたが実際どうでしょうか?(笑)
おみや、またアンプ帰ってきたら試してみます。ありがとうございました!またおしかけます!!明日からまた江戸へ出稼ぎです。

xxx

面白いです!すごくベンキョーになります。
興味が有るのが、ご自宅で出す目標の音とはどんな音なのでしょうか!
(どこで聴いたアノ音など)ぜひお聞かせください!

No title

conranzさん、こんばんは。
その節はありがとうございました。
今回の記事には四国方面からその手の突込みが入るものと期待しておりました(^_^)v
しかし想像するだに滑稽ですね。ピョコンとねv-426
あのケーブルはなにも美味しい音色を加味してはくれません。
がしかしconranzさんのシステムの裸の音はどういうものか?という事を見せてくれるかと存じます。
江戸での釣果ならぬ撮果を期待してますね~ hamond

No title

sssさん、コメントありがとうございます。
具体的な理想音像というのは・・・実は持ってないのです。
はなはだ抽象的ですが音楽に感動する事ができる再生をめざしています。しかし決して色艶を加える事で感動を深めようとはしていません。
ひたすら余分な情報や歪を加味する劣悪な部品を排除していき、それぞれの機器が十二分に性能を発揮できるような電源を与えてやると、その録音の本質が見えてくるのです。(かな?)
超一流のミュージシャンが命を削って演奏したままの情熱の迸りを味わいたいのです。
そこに味の素を加えるような事は望んでいません。
答えになっていず申し訳ありませんが、
今後ともよろしくお願い致します。

No title

おはようございます。
昨日用事で近くまで行きましたので立ち寄りましたがお休みでした。今月中に木曜はさけてまた行きますのでよろしくお願いします。(^^)V

No title

たまたまさん それは申し訳ございません。
明日、土曜日の午後もも居ませんが、またよろしくお願いします。

こんちは。

毎回hamondさんの太文字一言コメントには気迫が感じられますね~^^
hamondさんの超ビョーキグレードぶりが感じられて、とても気持ちよいです。
conranzさん、いらっしゃってたんですね。
私もお会いしたかったですね。^^

No title

たもさん、まいどです。
リハビリは順調ですか?
早速のCD収集ですが美人ジャケ買いに走っているようですね。
いくら美人でも0.05mmは忘れちゃダメですよ。
あ、そうそう、CONRANZさんはブログの文章ままのお洒落で素敵な方でしたよ。

No title

こんばんは。
プライトロンの「よいよい」は国内送料を含め1個5万円以内に収まりました。20Hz300Wでこの値段だとCP群抜です。非常に安い買い物でした(まだ使っていませんが)。ありがとうございました。
最近大阪でJBL4670Dの程度の良いのが出ています。無くなってしまいますので、明日2セット目を買いに走ろうと思っています。

No title

たまたまさん、よかったですね。プライトロンは送料がかかりますが、それでもモノを考えれば安いと思います。
ただ、いまごろ言うのもなんですが、耐圧は大丈夫なんでしょうか?
老婆心ながら、確認お願い致します。

No title

2000Vは駄目でしょうね。1500Vが限度でしょうか。トリプルPPにするのでしたら1000Vで十分かもしれませんね。
明日ですが夜7時半ごろ近くを通ります。JBL3470Dと3475Cを見に行きますがよかったら行きませんか?

No title

たまたまさん、お誘いありがとうございます。
明夜は町会の役員会があるので行けません。
スピーカー、また購入されるんですか~?
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
