スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕

今日は七月七日

七夕祭りが各地で催されていることだろう。

私は七夕祭りが好きだ。

笹に付けた五色の短冊・・・

小学生の頃、家の近くにあった帝塚山学院の中・高等部(女子校)で七夕祭りが催されていた。
本来は関係者しか入ることはできないのだが、そこはそれ小学生のことである。
うまくもぐりこんで校庭に設置したスクリーンに映しだされたトム&ジェリーなどの映画を楽しく観覧させてもらった記憶がいまだに鮮明に想い浮かぶ。

手抜きというか蛇足だが、1年前の七月七日にアップしたものをここにもう一度書き留めたい。
来年の七月七日にもするかもしれないが・・・。

今日は七夕
都会ではなかなか銀河を見ることはできないが、
今夜ぐらいは家族で夜空を仰いでみたら如何であろうか・・・。

宇宙はビッグバンから始まったと言われてきたが、
いまやビッグバン以前がとり沙汰されている。

そのキーワードは真空・・・
真空のなかでは素粒子が発生しては消え、消えては発生・・・を繰り返しているらしい。

そこからどのようにして、この大宇宙が派生したのか計りしれないが、
今夜はベガとアルタイルの邂逅を眺めながら、大銀河に想いを馳せようではないか・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちは。

hamond さん、カッコよすぎです。^^
いつものオーディオの話になると熱くなるhamondさんとはまた違った一面が・・・

今夜、一人ぼっちで夜空を眺めてみようと思います。
一人ぼっちで・・・*^^*

No title

たもさん、まいど。
たもさんの織姫もいま、何処かで一人ぼっちで夜空を眺めているでしょうね。さてさて、いつ出会うのでしょうか・・・。
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。