

春来

ようやく寒気が緩んだと思ったら晩春のような陽気に見舞われた。
電動アシスト自転車で自宅の周囲を散策してみると、いつのまにやら梅があちらこちらで満開に咲いていて驚いた。
実際には三分咲き程度なのだろうが、見た目には充分満開である。
あの甘酸っぱいふくいくとした香りを吸い込むと、身体中に爽やかな気がみなぎる。

DSCN0764_convert_20100227112012.jpg
奈良 追分梅林 H.22.2.25

DSCN0767_convert_20100227113257.jpg

この追分梅林のいっかくに何故かダチョウが飼われている。
管理の人に尋ねるとペットとして飼っているらしい。
実際そのつぶらな瞳は宝石のように輝いており可愛いくまた愛嬌のある顔をしていた。

DSCN0768_convert_20100227112225.jpg DSCN0770_convert_20100227112312.jpg
左が雄で右が雌

自転車であてもなく散策していると、なにげない風景や民家にも魅力があることに気づく。
自然の素晴らしさはいわずもがな、民家それぞれにも前庭の工夫や建物に個性があって興味は尽きない。

DSCN0759_convert_20100227112459.jpg DSCN0760_convert_20100227112651.jpg
秋篠寺南門                散策中に遭遇した池


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんちは~

ほんと真冬から数日で春になりましたねっ☆

ワタシのような若者でもカラダがついていきませんわっ><!

このまま行くと、もうすぐ桜が咲きそうですね^^;

No title

たもさん、まいど。
誰が若者ですって?
たもさん若かったのね~(^_^)v
桜が咲いたらまたウォッチングしまくりますよ~
電動アシスト自転車バンザイ

No title

こんちはっ、若いたもちゃんですけどナニか?(笑)

というよりですね、電動アシスト自転車ですかっ??
hamondさんの電動~乗ってるお姿を想像してちょこっと噴いてしまいました(笑)

しつれいしましたぁ~、、、

No title

私もバイクの良さは充分わかっていますが、電動アシスト自転車はなんといっても無音が取り柄です。ゆっくり移動できるし佇むのも自由自在。景色をしっかり感じ取ることができますよ。

更新おめでとうございます

ほんとに、最近は春のような陽気で過ごし易くって良いですね。
休日、楽しそうに散布(?)している様子が出ていて良いですね。

No title

iwaki0111さん、まいどです。
更新して「おめでとう」と言っていただくなんて、
よっぽど更新していない証拠ですよね。
この1年すっかり自転車散策のとりこになっています。
歩きでは距離がかせげないし、オートバイや車だと通過してしまうところが、自転車だとじっくり楽しみながら足をのばせます。
お勧めです。

オーディオの春

綺麗な梅林ですね!

雪がめずらしい九州人の私は、せっせと雪山に馳せ参じておりました。

気が付けば、里にはすっかり春が来ていますね。
今週からは梅、桜を追っかけての写真撮影行かな?

小生、オーディオの春はまだまだ先のようです!

※先週末は34年振りのスキーを楽しんでまいりました。(スリリングで、年寄りの冷や“汗”もの でした)

No title

乾板おやじさん、まいどありがとうございます。
やはり梅の枝ぶりと香りは最高ですね。
もちろん紅黄白の花も桜よりはつつましいけれど、優雅なたたずまいがあってよろしいです。
外に出て自然に親しむのがなによりの贅沢だと思います。

No title

hamondさん、ご無沙汰いたしております。

もう2週間もすると、桜が満開になりますですし、季節の移ろいは、ほんとに早いですね!

また、春がやってまいりますが、07年2月から12年振りに出戻った悩み多い拙宅のオーディオ遊びも、日々清々しい春のような気持ちになれるように今年こそはしたいなぁ~と思いました。

No title

M_2000さん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
ほんとに月日がたつのは早いもので今年もはや弥生となりましたね~。オーディオは悩みが多いほど幸せなのかもしれませんよ~。
天上の響きを具現できるのはいつの日でしょうか・・・・?

No title

こんにちは。
陽気が一転して寒くて長雨が続きます。
この雨が上がれば春が一気に訪れるでしょうね。
梅の花見の次は桜と桃ですね。
私は和歌山の桃山町の桃畑の花見に毎年行きます。
満開は4月の初め頃でしょうか、一度行かれませんか。
土手でお弁当を開けて最高の気分に浸れます。(^^)V

No title

たまたまさん、まいど。
ほんとイヤになりますね、連日の冷たい雨には・・・。
うちの近所でも梅を眺めていると鶯の声が聴こえてきて気分最高です。
次は桃ですか。
それこそほんとの桃源郷ですねぇ。
梅、桃、桜 日本はありがたい国です(^_^)v
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
