スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレークスルー

スピーカーケーブルでなんとかならないか?

4N銀のリボンでスピーカーケーブルを作ってもらうことにした。

素材は金沢の金箔工芸品会社に依頼。

和紙被服はR氏が現在鋭意製作してくださっている。

DSCN0781_convert_20100512120604.jpg

DSCN0779_convert_20100512120526.jpg

全長7m60

comment

管理者にだけメッセージを送る

大いなる期待

hamondさん
すっかりご無沙汰しております。
いよいよ次の切り札が始動しましたね!

古寺巡礼記はしばらくの間休刊ですね。

またお店に伺う楽しみが増えました。

当方、間もなく梅雨で撮影行も減ると思います。
雨の古寺も趣があって良いものですが… オットット…

No title

乾板おやじさん、おひさしぶりでございます。
いよいよ写真熱も膏肓に入ってこられましたようで、
お喜び申し上げます。
私はここのところ花鳥風月を愛しておりまして、オーディオから遠ざかっておりましたが、実は虎視眈々とブレークスルーを目論んでいたわけです。さてどうなりますことやら・・・・・。

No title

おはようございますぅ^^ノ

おぉっ、、ボクにはコレ、ワケわかってませんけど、オーディオなんですねっ☆

やはり着々と進化してたんですねぇ、暖かくなって活動開始ですねっ♪

理想を造る

おぉ~  流石次なる挑戦をされていますね
素晴らしいバイタリティです。

最近は玩具のPCスピーカーでネットラジオを楽しんでいます
海外の専用チャンネル(ジャズ、サウンドトラックなど)
送り出し局の品位が様々である種面白みがあります。

No title

たもさん、まいどコメントおおきに(^_^)v
日々のご精進、楽しく拝見していますよん。
銀リボンは事情があって頓挫しそうです。
そうなると賭けた資金が(>_<)
むちゃくちゃ痛いです~

No title

yfd18さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
CDを洗浄すると音がすっきりしましたでしょう?
銀リボンは製造過程の機械精度不足で頓挫しそうです。
とりあえず現行の絹巻き銀線のトライガードを外すことでお茶をにごすことにします。今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは

CD洗浄、おっしゃるように音スッキリです

このリボン線別用途でも使えそうですよね
コンデンサ製作
コイル製作

どちらも難しそうv-12

No title

yfd18さん、
いつもコメントありがとうございます。
元々このプランはオーディオノートの銀箔巻きフィルムコンデンサーを分解して銀リボンを取り出してSPケーブルを製作したのが発端なんです。
コイルに関しては確かムンドルフや、もう1社から銀箔コイルが販売されていたと思いますが、私は箔巻きコイルは分布定数回路的に考えた場合、微小容量が無限に直列連鎖しているような気がしてなりません。まあ、どんな形式であれ一長一短なので試行錯誤するしかありませんが、現在使用中の東一のリボン巻き線のトロイダルコイルは販売終了となってしまい残念です。
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。