

リボンケーブル

再加工を依頼した銀リボンがS氏宅に届いた。
先方がおっしゃるには再加工したのではなく、新しく作り直してくださったらしい。
S氏に確認していただくと今度は大丈夫らしく、ひと安心した。

待つことしばし、早々に仕上げてくださった。
被服の和紙は金箔打ち出し用のいわゆる油取り紙。
これをありきたりの紙でやってしまうとアウトだ。
我々お得意の天蚕糸は残念ながらテープ状のものが手にはいらない。
テフロンやその他の高分子素材ならやらないほうが賢明だろう。

DSCN0788_convert_20100713125259.jpg DSCN0793_convert_20100713125351.jpg
出来上がり                     アンプに接続

DSCN0792_convert_20100713125558.jpg DSCN0791_convert_20100713125643.jpg
第1コーナー                     第2コーナー

DSCN0790_convert_20100713125742.jpg DSCN0789_convert_20100713125833.jpg
第3コーナー                     そしてネットワークへ

ドキドキワクワクの音出し・・・。

耳触りが非常に柔らかいというのが第一印象
そしてすぐに全帯域の分解能の高さ、空間への音の広がりが格段に向上していることが判る。
今までの絹巻き銀線もずば抜けて高品位だったが、それをもはるかに凌駕するケーブルだ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今晩は、新しいスピーカーケーブル良い音ですね。
ナントも言えない自然な感じがしていいですね。
帰ってから自分の音を聞くと音が硬く感じました。
また聞きに行きます。

No title

iwaki0111さん、コメントありがとうございます。
耳あたりのマイルドさと、高分解能。高解像度の両立。
相反しがちな条件を見事に具現してくれました。
まだまだこれからが楽しみです。
iwaki0111さんも早くタスクを消化してくださいね。

No title

ご無沙汰しています。
凄い事になっていますね!
私事21日休みですが、美味しいコーヒーを頂きながら一度拝見と試聴させて頂けないでしょうか。

No title

たまたまさん、まいどコメントありがとうございます。
21日は朝9時から5時半までいますので、よろしくお願いします。

No title

遅レスですんません。
それでは朝一に参りますのでよろぴくお願いします。
(^^)V

No title

はい、てぐすねひいて(笑)お待ちしております。

No title

今日は突然の訪問、失礼しました。
1年半ぶりのhamondサウンドを聴かせていただきましたが、一聴して、雑味がなくなり、音の滑らかさ、自然な広がりに、一段とグレードアップしていました。
また、聴かせてくださいね。

No title

still_crazyさん、コメントありがとうございます。
昨日は猛暑の中お立ち寄りくださりありがとうございました。
名古屋は大阪より暑いそうですが、熱中症に罹られませんようにお気をつけくださいね。多岐にわたる書籍のご紹介、いつも参考にさせていただいておりますが、私などはお気に入りの既読本を順繰りに読み返しては反芻をくりかえすばかりです。
オーディオのほうは、まあぼちぼちお見守りくださいますよう、よろしくお願いいたします。

こんちはぁ~♪

hamondさんところでも、まだ激変することってあるんですねぇ(^^ゞ

また寄せて頂きます☆
ただ激変すら気づかないかもしれませんけど…f(^_^)

No title

たもさん、まいど(^^♪
殺人太陽光線浴びて頭から湯気だしてますか~
いやあ~激変とはゆうとりません(-_-;)
品位ははるかに高けれど、僅かにアップしただけどすえ・・・。
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
