スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捲土重来 

DSCN0853_convert_20110709172516.jpg

私がMacBook Proを入手したのは2008年だった。
当時はwindowsXPにCubase studio4 RME fireface800を東芝DINABOOKで処理していた。
早速MacBook Pro(Bootcamp/WindowsXP)
に接続しなおして再生してみるとノイズの嵐でがっくりきたものだ。
悪戦苦闘の甲斐もなく事態は絶望的だったのだがjillart大兄のご尽力でなんとか連続再生にこぎつけたものの、
その再生音はDINABOOKを超えるものではなかった。(あくまでも私のところではですよ)
翌年、インターフェイスをPrismsoundのオルフェゥスに交換したので試しにMacBook Proでやってみると、
なんとすんなり再生できてしまった。
しかしその音はやはりDINABOOKに軍杯があがる(私のところではですよ・・・ちょっとくどいね)

ところが先日お伝えしたようにDINABOOKのディスプレイが昇天したのを天啓として
私のPC構成の見直しがはじまったのである。

続く

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おおっと、因縁のMacbook proがついにリベンジですか?
続編を期待しておりまっせ~。

No title

ジルさま、コメントありがとうございました。
いやぁ、あのときはほんとに参りました・・・。
結局Macbook proはワープロ&インターネット閲覧専用へとなりはてていました。
今回ようやく面目躍如とあいなったわけですが、それもつかの間の三日天下の運命となる?のでございます。
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。