スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ いいお天気
今 バラの最盛期だけれど、紫陽花がそろそろ咲き始めている。
梅雨近しということか・・・。
もっとも紫陽花のそれは花弁ではなく萼(がく)ということだけれど、
素直に花として鑑賞すれば善いと思う。
パープルよりもバイオレットが好きだなあ。

いままでWindowsXPでCubase ST4 を稼動していたが、
最近MacBook Pro(メモリー4GB)を購入したので、
LeopardにCubase ST4 とFireface800のドライバーをインストールする。
その作業の早さと、1394a接続したPremium2を一発で認識してくれたことに感激。
Fireface800は1394bで接続し、
とにもかくにも音がでたことにひと安心。
今後bootcampでWindowsXPをインストールし、RAMDiskにCubase ST4をいれないと・・・
先輩たちは64ビットVistaに移行しようとされているが、
まあ・・、ぼちぼちやることにしよう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ開設おめでとうございます。

Macも順調なスタートのようで何よりです。Windowsもさほどのことなく環境は出来ると思います。64ビットはやはり限現段階では結構力業になりそうで、まだまだ32ビットで行くと思います。

ブログを長くやっている方がポチポチと写真を載せるのが長続きのこつ、と言われていました。本人には見慣れた風景でも、人は必ずなにか目新しいものを見つけて喜んでくれるのだそうです。

お互いにボチボチと、よろしくお願いします。

No title

大天使心得さん コメントありがとうございます。
なにぶんブログ初体験なので失礼もあるかと思いますが、
これからよろしくお願い致します。
またよろしければリンクも張らしていただきたいのですが、
やりかたが判らないので判り次第よろしくお願いいたします。
写真もぼちぼち載せたいので、ひとつカメラを買おうかなと思っています。では、宜しくお願い致します。
hamond(ウイング)
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。