スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はまた日差しも強く、大阪は暑い一日になっている。

大天使心得さんからまたまた貴重なアドバイスをいただいた。
デイジーチェーンという接続状態で、
先日の私のように二つのIEEE 1394端子に複数の機器を接続すると、数珠繋ぎにデーターがバケツリレーされるしい。

自分なりに情報を検索してみて、いろいろとわかったこともあるが、
なにぶん生兵法なので、ここでは言及しない。
私と同じようにデイジーチェーンという語彙が初耳の方は(私ぐらいなものだろうが) 調べてみてはどうだろうか。

今日、少し試したいことがあって再度Vista64をインストールした。
それはそれで目的の検証はできたのだが、
肝心のCubase studio4での音楽再生はいまだ完遂できずにいる。
どなたかMacBook Pro MB133J/Aをお使いの方はいらっしゃいませんか。
いらっしゃいましたらご一報くださると感謝です。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

hamondさん、こんばんは
RMEの承認の件、解決しました。いろいろありがとうございました。Vista64bitに搭載されているUAC(user account control)が有効の場合、セキュリティー確認のためいちいちEXEファイルの実行の可否を聞いてくるらしいです。
コントロールパネル>ユーザーアカウント>”ユーザーアカウント制御の有効かまたは無効化”で無効にすればいちいち聞いてこなくなります。しかしセキュリティー面でのVista64bitの先進性を捨てることになるようなので、起動の度に2度クリックするままにしておく方が良いようです。

追加

No title

なるほどそういうことだったんですね。
おつかれさまでした。
いまVista64のMacが手元にないので明日確認してみますが、
私のはHome Premiumなので最初はそういうセキュリティーがかかっていないのかもしれません。
なにはともあれ解明されてスッキリしましたね。
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。