スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイング B-17 通称フライングフォートレス
空飛ぶ要塞

DSCN0868_convert_20120127111625.jpg


B-29よりも飛行機らしい佇まいで、私は好きだ。
ちなみにB-29はスーパーフォートレスと称されている。

小学生のときにレベル社のプラモデルを組み立てたのだが、
数年前にショップで同じモデル(?)をみつけたので即買ってしまった。

10数年前に訪問した宣教師のお宅で、
そのお父さんもいらっしゃり、なんとB-17 の設計チームの一員だったとお聞きして
感無量の想いだった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんはですぅ~♪

そしておひさしぶりですぅ~^^ /

プラモデルですかぁ、ワタクシは一番星桃次郎を買おうかとむ何年も悩んでおります。
がっ、、
今でも売ってるのかは知りません、、^^;

No title

たもさん、まいどです。
戦艦武蔵も買ったんだけど、どちらも未完成なんです。
もうパワーありまへんわm(__)m

No title

hamondさん、こんばんはっ!

ご無沙汰いたしておりますっ!

うわっ~、まさしく往年のkit、ドイツ・レベルでございますね~。
同一のものを、しっかりと入手いたしております。

僭越ではございますが、わたくしめのURLも、”b17g late”でございまして・・・。なんと、ボーイング社の生みの親様との邂逅とはっ!!
夢のようですぅ。羨ましい限りです。いいようのない感動ですぅ~。

今年49歳ですが、長時間作業にて製作することができなくなってきております。根を詰めすぎますと、体中、痛くなることがございました。
(ストック箱、たまる一方でして。)

hamondさん、ご情報ですが、同じドイツレベルから、1/72の新金型にて、メンフィス・ベル号が時期未定ではございますが、発売になる予定なんですよ~。

(2/5日曜午後にお邪魔いたしましたが、残念でしたっ)

また、お邪魔いたしますっ(*^_^*)

No title

M_-2000さん、コメントありがとうございます。
先日は申し訳ございませんでした。第一・第三・第五日曜日は横手のモータープールで勤務しています。
さて、昨日また1/72のB17Gを入手しましたが、メンフィス・ベル号が発売されるのなら欲しいので教えてくださいね。
それと1/350の武蔵を製作再開したばかりなのに、新金型の1/350大和プレミアムを買ってしまいました。まあこれは5~10年はつくらないでしょうが・・・・。あと1/32 F6Fヘルキャットも買っておこ~っと。

No title

hamondさん、おはようございます。

了解いたしましたっ!
ドイツ・ニュルンベルグの見本市では、テスト・ショットの作例が出ているそうなんです。↓ですので、日本にはゴールデン・ウイーク前後ごろでしょうか~。
http://www.primeportal.net/models/thomas_voigt6/revell/index.php?Page=2

TAMIYAの新作、超絶ですねっ、F-6-Fですかぁ、こちらも大きさも格別でございます~。

この間、モノグラム1/72 B-52 with X-15をヨドバシで購入したのですが、大きすぎるっ、と、嫁はんにどやされまして。

武蔵、完成いたしましたら、是非、見たいですっ(*^_^*)

No title

うわっ メンフィスベル格好いいなぁ~(^.^)v
武蔵はなんとか仕上げなくちゃぁね・・・
経過はブログにアップします。
またなにかと教えてくださいねm(__)m
追伸 今日2/11 またしてもタミヤの超細密ゼロ戦とハセガワのF6Fを買ってしまいました。どちらも1/32です。また病気かも・・・
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。