

5年間放置していた武蔵の製作再開
後方は七色仮面

DSCN0878_convert_20120213161457.jpg

下写真は30数年ぶりに新金型でリリースされたプレミアム大和、
かなりの精密モデルで、即衝動買いしてしまったが、おそらく積んでるだけ~

DSCN0874_convert_20120213162058.jpg

いままでは他社製のエッチングパーツで精密化されていたのだが、
今回はタミヤ自社製のエッチングパーツが付属している。
これを機会にプラモデル製作のブログサーフィンをしているが、
これはこれでとんでもない世界だ。
(私は素組しかできない)

DSCN0875_convert_20120213162405.jpg

飛行機キットも積どく~

DSCN0871_convert_20120213163409.jpg DSCN0870_convert_20120214124325.jpg


ゼロ戦のエンジン・コックピットはかなり精巧に組み立てるようになっている.
完成後は見えなくなる部分まで凝った造りになっている。
そういえば30年前に組み立てたタミヤ・ポルシェ934のエンジンも精巧なつくりだった。

DSCN0873_convert_20120213164208.jpg DSCN0872_convert_20120213163910.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

久しぶりの更新ですね

おはようございます。
いい物作っていますね。(^o^)

心に余裕が出来ましたかね。
私は、風邪をひいて10日も寝込んでいます。

また伺います。

No title

チャンデバお借りしてるのに、手がでなくて申し訳ございません。
電源コンセントの確保もままならず、なかなか踏み出す勇気がでません。しばしの猶予をくださいませ。
大和は永遠のアイテムです。
語り継いでいかねばならないと思います。
インフルエンザに気をつけてくださいね(^.^)v

No title

おこんばんはですぅ~♪

おぉ、着手されましたかっ☆
それにしてもワタクシ、七色仮面は知りません、、f ^^;

No title

たもさん、まいど。
七色仮面を知らない???
ナショナルキッドは?
アラーの使者は?
ジャガーの眼は?
海底人8823は?
白馬童子は?
風小僧は?
んんんんんん・・・・・????

No title

ははははは、、、、、

・・・・・・・・知らん、、、^^;

No title

こんばんはですっ!

いずれも、語り継がれる逸品、圧巻でございます・・・。

手を動かしたくなりますです。

(励みに、なりますですっ!)

No title

M_-2000さん、こんにちわ。
とりあえずB17Fを完成させました。
パテも使わず、隙間だらけのいいかげんなものです。
昨夜映画メンフィスベル観ました
武蔵もなんちゃって完成間近です。
プレミアム大和は5~10年ぐらいは積んでるだけでしょう・・・?
ムスタング1/32も買っちゃおうかな~
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
