スポンサーサイト


やっつけ作業・・・・・

DSCN0879_convert_20120220092701.jpg

DSCN0882_convert_20120220092912.jpg

やっつけ作業でレベルB17-Fを完成させた。
隙間にパテを埋めることもなくただ組んだだけである。
しかしこの機体独特の優美なラインは魅力抜群だ。
40数年前に兄が組んだ1/48?が懐かしい

さあ、戦艦武蔵もとりあえず仕上げるぞ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おこんばんはですぅ~♪

七色仮面のたもちゃんです^^ /

おぉ!!
完成ですねっ☆
やっつけとは言いながらもとてもキレイではないですかぁ~
ボクはとりあえず接着剤がはみ出ますから^^;

No title

hamondさん、こんばんは!

イイですね~

塗装といい、バッチリと決まっておりますですっ

緑色の絨毯が欲しくなりますです・・・。

(新作航空映画のご情報ですっ)


映画 「 Red Tails 」 予告編

アフリカ系アメリカ人のみで編成されたタスキーギ・エアメンの名で知られるアメリカ陸軍航空隊第332戦闘機隊の映画です。
ジョージ・ルーカス最後の作品なんだそうです。
2012年1月全米公開中とのことでした。こちらでも、早く観たいですっ(すでにご存じでしたら、ご容赦くださいませ)。

http://www.youtube.com/watch?v=BpA6TC0T_Lw

No title

たもさん、まいど。
七色仮面を知らないのに名乗ってはいけません。
矢車剣之助も知らないでしょ(^.^)v

No title

M_-2000さん、こんにちは。
映画情報ありがとうございます。
すごいですね!!
現代版空軍大戦略といったところでしょうか・・・。
早くDVDでないかな~

No title

額に三日月のキズがあるたもちゃんです(笑)

って、、知るわけないですわっ、、f ^^;
なのでググッてみちゃいました☆
矢車剣之助の唄まで聴いてきました^^♪
となると赤胴鈴之助なんかは同じ世代なんでしょうか??
赤胴鈴之助はナゼか唄が記憶に残ってます^^

No title

旗本退屈男を知らずして名乗ってはいけまっせん(^.^)v
とんま天狗なら許しましょう

No title

おぉっ、、!!
大村崑さまではないですかぁーっ!!
「とんとんとんまの天狗さん」まで聴いてきてしまいましたよっ☆

ただ、ワタクシオロナミンCしか記憶にありません。。

ってか、いろいろとお勉強になりますね^^ /
時代を感じます←いい意味でっ、、f ^^

No title

hamondさん、おはようございます。

当方、ハンドピースは模型人生の中で、たったの一度しか、使用したことがございません。

家族の苦情と面倒も高じまして、ボカシ表現も含め、もっぱら水性塗料での筆塗りオンリーでして、hamondさんのご環境が、超々うらやましいです~っ!

汚し表現ですが、パクトラタミヤエナメルも少量使用することもございますが、塗装工程が、相当な課題になっております・・・。

(ここ数年では、1年にひとつも組み立てすらも出来ておりませんがっ)

No title

M_-2000さん、おはようございます。
私もプラモデルのブラシは初めてです。
エアーも塗料も絞っているので店のカウンターの中でやってしまいました。
武蔵のほうは缶スプレーなので、道路に出て吹きましたよ。
武蔵も甲板のマスキング待ちです。

プラモ

ご無沙汰しております。

しかし、プラモとはまた深遠な世界ですな。色んな趣味の集大成みたいなところが魅力ですね。若い頃にD51やC62を組んで以来、長らく遠ざかっています。ま、SL模型が高じて動く蒸気機関車まで作ってしまう人もいるくらいで・・。勿論、飛行機模型が高じてジェットエンジンまで付けて飛ばす人もいる様で・・・orz

No title

primex64さん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
私の模型趣味も、小学生低学年のプラモデルに始まり、
スロットカー、Uコン飛行機、ラジコン飛行機と続き、
ラジコン飛行機は全長2mのエンジン機でコンテストにうつつをぬかす日々を過ごしました。
いま、本家がえりというか、幼少期のプラモデルに回帰したのかもしれません。
またオーディオでもよろしくお願いいたします。
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
