スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

jillartさん コメント欄に写真はアップできないので、こちらで失礼します。

DSCN0126_convert_20080629141457.jpg


この程度のコンデンサーなら無線用直流安定化電源の出力にパラれるでしょう(^^)v
10μ程度の高性能フィルムコンと
pFオーダーの双信のSEコンは何にパラっても効きますよ~
(さらに10000μFのブラックゲートというのもありですが、誤解を恐れずに発言させていただくと、凡庸なコンデンサーを付加しますとかえって音が悪くなりますのでご注意を・・・。)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

hamondさん、ありがとうございます。(^ ^)b
フィルムコンは手に入りやすいし、早速いってみたいと思います。
それにしても双信SEコンって高いですね。びっくらポンでございます。

No title

は~い がんばってくださいね。
フィルムコンでも電解よりタチの悪いのがありますから注意してくださいよ~
SEは超スグレモノですわ(^^)v

siemens製コンデンサとデジオン

お世話になります。
 大阪八尾のRS237です。

 おかげ様で、プレミアムⅡの設定に、デジオンの設定無事完了いたしました事ご報告いたします。

 以前は、「メディアプレーヤ」を使っておりましたが、デジオンを導入いたしましてその、音質の向上に耳を疑うばかりです。僕のプアなシステムとバカ耳での感想です。
情報量と音楽性に溢れる音質には驚かされました。

 コンデンサですが、アナログ回路、ディジタル回路に分け隔て無く電源の強化は高音質化に必要不可欠と信じて止みません。どの部品もオーディオ用とうたったものに固執するのでは無く、医療用、工業電力用、軍用に開発されたものでも、良いものを探してどんどん使うべきですね。

No title

おお これはこれは1000V球のRS237さん よかったですね。
デジオンは使いやすいでしょ。これに味をしめたらCubaseが待っていますからね・・・。
オーディオ用と銘打ったコンデンサー 多少マシだけどたいしたことないですよね。
ブラックゲート(K.FK)がディスコンとなった現在 コンデンサー探しも受難の時代といえますね。
究極の三極管Edのシングルアンプ 楽しみにしていますよ~

No title

コンデンサーの絹巻きに始まり、フィルムコンの皮剥等、私に踏み込むことの出来ない世界が果てしなく広がることがあることが分かりました。
私はコンデンサーアレイ位に留めておきます(笑)。

No title

PC_Audioさ~ん コンデンサーアレイのコンデンサーは被服を剥がしてくださいね~ (^^)v
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。