

泰山鳴動

プライトロン 接続して鳴らしてみた。

泰山鳴動してねずみ一匹になるやも・・・と危惧したが、その結果は・・・。

猛虎が出現して武松と対峙した。(水滸伝)

まず2KVAをルビジウムクロックG0sに挿入・・・

これには参った。

楽器の存在感、音場の透明感、馬力感、そのどれもが衝撃的に向上。

それまでもRコア2KVAでアイソレートしていたから、正直こんなに変化するとは思ってもみなかった。

久しぶりに魂が揺さぶられた。

ついで東芝dinabookにも2KVAを投入。
これはいままでRコア2KVAでpremium2と共用でアイソレートしていたのを、今回独立にアイソレートするようにした。
これも音楽の躍動感や馬力感がアップした。

あえていうと、ルビジウムクロックG0sへの挿入の効果のほうが劇的である。

PCにはいずれアイソレートするだけでなく、直流に浄化して280V程度を供給する予定。

DSCN0244_convert_20080719233441.jpg

dinabook側にはこんな中継コンセントを使用した。
なんと85円! jillart諜報室長、申し訳ないが今回安さでは私の勝ちだ。(激爆)

DSCN0245_convert_20080719234103.jpg

プラグ側もナショナルの廉価版。残念ながらメッキものなので、いずれヤスリで削り落とすつもり。

まあとにかく、今日の変化は衝撃的で、
乾板おやじ氏もあぶら汗を流していたし、
仲間内でも最若手のRS237君、通称1000V男も呆れ顔で放心ぎみだった。

明日あさってで、メインアンプのアイスパワーの真空管整流電源には3KVA、
FireFace800の真空管整流電源には2KVAのプライトロンを投入する。

もう全員卒倒するしかないような音が出るだろうと期待しているが、
えてして肩透かしを食わされることも多いので謙虚な気持ちで臨んでみよう。

ああ、それはそうと私のMacBook Proは購入当初から調子が悪いので、
二ヶ月前から用意しているこんなものが日の目を見ずにいる。

DSCN0251_convert_20080719235856.jpg

SATA変換アダプターだ。
近頃はjillartさんからSATAの沙汰がないが、地獄のSATAもケーブルしだい!
ケーブル関係のノウハウが整理されてくるとSATAの評価もまた変わってくるかもしれない。もちろん電源も重要だし、大化けする可能性はまだまだあるはずである。
これはIDEケーブル不要で直接ドライブに挿入できるので大きなメ
リットになる。
しかもjillartさんが太鼓判を押されているJM20330チップが搭載されているから安心だ。

DSCN0249_convert_20080719235546.jpg

相棒はこれ。
jillart諜報室長殿、これらは使い物になりますでしょうかな?


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いやはや、たった2つでそれですか。冷静なCEOがひっくり返るような音、いやあ聴いてみたいですね。残りの物量を投入したら卒倒するような音が本当に出そうですね。
Plitronの評価は”でかいほど偉い”でよろしいですか。ウェディングケーキのような3kVAは買えませんが、支店用の1kVA到着が楽しみでございまます。(^^;

SATAは内密に研究中です。成果があればどっかーんと行きたいですが、どうなりますかね。

今日はtoku1209さんのお宅におじゃまして悪さして参ります。

No title

私は山本直純氏ではないので「大きいことはいいことだ」とはいいませんが、
今朝あらたにプライトロン3KVAとトロイダルチョーク400mAを発注したことをjillart支社長に報告しておきます。
SATAの件、どうせ研究中だろうとは推量していました。
それでなければ本社CEOは務まりませんからね(爆) 
しかしなんですね、普通クリニックといえばなんらかの症状を治めるために行うのですが、
症状を深めるために行うクリニックもあるということを知りました。
tokuさん、激烈にあおられてくださいませ(^^)v

No title

CEO、
ビョーキ拡散クリニック、任務完了しました。成功でございます。(^^)v

No title

支店長の報告に相違ないことを証明いたします。

No title

支社長、出張クリニックご苦労様でございます。
そしてtokuさん、見事に感染しましたね・・・。
いやあ~とにもかくにもjillart諜報室長のハンドパワーは強烈ですから、ひとたまりもないでしょうね~。お二人様、お疲れ様でした。今日はごゆっくりなさってくださいませ。
ん?jillart諜報室長はもうハンダごてを握っていらっしゃる?
もうどうぞごかってに・・・(爆)
ボーナスはだしませんからね~
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
