スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例によって・・・

今日も暑かった。

今朝は8時に集合して町会のだんじりの組み立て。

刻みこまれた日付を見ると、ちょうど50年の星霜を経ている。

私が小学校のときにこのだんじりをひっぱって町会を練り歩いたのだが、

いまになって自分が組み立てる側にまわるとは感慨無量だ。

そんなにたいそうなだんじりではないのだが、今作ると数千万円はかかるらしい。

10時過ぎには職場にもどってオーディオのスイッチオン。

グリューミオのバイオリンがナチュラルに響く。

今日はケーブルの製作予定などを考えながら、
これという作業もせずにエレガントに過ごした。
CEOなればこそである・・・(激爆)
ややこしい作業は支社長にまかせておけば完璧に仕上げてくれる(超猛爆)

やはり比較などせずに優雅に聴きいれば感動は湧き起こるものだ。

といいつつ明日はノンオーディオデイだが、あさってはpremium2へのスイッチング電源の供給電圧をあげて、Rコアチョークもパラ使いにする予定。
いずれこのチョークもプライトロンにせねばならない。

しかしスイッチング電源に高圧直流を供給するためにKVAオーダーのプライトロンを用意して整流平滑のお膳立てをすると、実際すごくかさばってしまう。
さすがに設置場所が飽和しつつあり、頭を悩ませている。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

CEO、聞こえないぐらいうーんと小さな声で伺いますが、3kVAは一味違いますかね。
1.5kVAじゃ中庸かな。(ボソボソッ)

No title

昨日は有難うございました。
プライトロンの音良いですね。
しかし、分別のある大人は暫く静観ですかね。

ブログ拝見していましたら、Jillartさん出来ない約束をしていましたので噴出してしまいました。CEOの画策を知らないのですね。
悪い人です。
それではまた伺います。

No title

Jillartさん、私は1.5KVA以下のものは持っていないのですが~
(いやみな奴でございます)
1.5KVAは直径と高さのバランスの均整がヨロシございます。
2KVAは扁平でございまして、同じ床面積の3KVAのほうが効率ヨロシでございます。
しかも3KVAは温度センサーが1次側にかまず、別あつらえなので、さらにヨロシかと・・・。
音は・・・知りません (怒級爆)
まあ、真面目に語らせていただきますと、
アイソレートも重要ですが、行き着くところは機器全ての電源トランスをプライトロン化しないと隔靴掻痒の感をぬぐえないでしょうね!

No title

iwakiさん 昨日はどうも・・・。
Jillartさんの臨床例によりますと、分別ある大人向きには500VAあたりがヨロシイようでございますよ。
hamond商会におきましては分別など何処かに置き忘れておりますので、
Jillart支社長におかれましても猟奇の世界に旅立ちの支度をなされておられます。

No title

CEO、重大ニュースでございます。
拙宅に滞在中の例のアレ、入手できそうでござる~。わははは。

iwakiさん、はじめまして。
重要な裏情報をありがとうございます。
やはりあの方は悪い人だったのですね。
ますます足を西の方に向けて寝れなくなりそうでございます。(笑)

No title

支社長が情報集めに四苦八苦している間に拙者CEOは朝風呂で
小原庄助をきめこんでおりました。
ロクシタンの入浴アロマは芳醇な香りで癒されるでござる。
あ~さっぱりした。
足は向けて無くても、お尻をむけているんでしょ! 
おお~ >例のアレ、入手できそう・・・
爆弾ニュースでございますな。
アレには45W 60W 100Wタイプがありまして、
プラスマイナス12Vと5Vの両方が付いてるタイプがあるのです。
鋭意努力お願い致すでござる。ありがたやありがたや

No title

あんや、今回は12V 45Wのブツです。本社の方でも、お一ついかがですか。
それ以外については、後日もう一回踏ん張ってみませう。

No title

拙者は12Vと5Vの両方が付いてるタイプ待ちでござる。
いずれ支社にも必要でござるので引き続き気長にお待ちするでござる。
ありがたやありがたや
と言ってる間にも・・・ブラック・・・バス?

世は全てこともなし

カタツムリ枝に這い
神 空にしろしめす
世は全て こともなし

いやあ、仲良きことは美しきかな、善哉、善哉。

No title

予定調和は美しくもありがたいのですが、核融合的連鎖反応症候群は留まるところを知りません。
hamondCEO暴走ぎみであります。
ここはひとつ大天使心得ガブリエルさんの神の声をいただいて、冷却材となっていただき、
メルトダウンしないようにお見守りお願いいたします。
(いっそのことチャイナシンドロームも楽しからずや・・・などとルシファーの声も聴こえますが)

No title

CEO、そこで12500VAですよ。3つも導入すればもう置くところが無くて強制的にメルトダウンが起こる作戦、いかが? (^_^)v

No title

おお・・ 誰かと思いきや12500VA男さんではあ~りませんか(決まりやね)
しかしね 重量 55Kg  直径 33cm 高さ 14cmですよ!!
ん? 意外と小さいなあ・・・ 
ダメダメ 55Kgなんてあなた、腰が抜けるどころかニッチもグッチも、もとい、にっちもさっちも参りませぬ。 
私には無理でございます・・・。 しかし小さいなあ (爆)
さあ、私めは今からカットに行って男前になってくるざんす。
これ以上モテたらこまるんだけど~ 
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。