

やる気ゼロ

熱い!

うなじが焼ける!

いったいこの暑さに対するクレームは誰に言えばいいのだ・・・。

怒涛の査察からはや二夜あけ、私の心は空虚だ。

しばらくは大人しくしていよう・・。

というのは世を欺く仮のポーズで、実は査察以前よりも勝る幾千万の悪企みが渦を巻いている。

それはjillart支社長も同じ、いや支社長の場合はさらにエネルギッシュに悪企みを画策しているようだ。

私はCEOの座を一旦降り、CEO心得となった。

これは降格ではあるが、実は大天使心得さんの温情であるのだ。

CEOとなってしまうと、行き先は会長、引退の道しか残されていない。

心得であるがゆえにまだその先が期待されるのである。

大天使心得さんが心得であるのもそのような事情かもしれない、

大天使ガブリエルになってしまうと先がないのだ。
(勝手な推測、平にご容赦)

まあ、そんなわけで、(どんなわけだ)
とりあえずD-Clockを2種入手した(ゴロがいいな)

1394アダプター用の24.5760 MHzとpremium2用の33.8688 MHzだ。

DSCN0348_convert_20080804165718.jpg

24.5760 MHzのクリスタルがしょぼいがこれでいいのだ? (知らん知らん)
(知らん知らんって、デュランデュランに似ているな)

ケースは暫定、premium2にも当分設置しない。
1394アダプター用の24.5760 MHzだけ置換してみるつもり。
順序が逆のようだが、それもまた可笑しからずや。
面白い結果報告ができるかもしれないではないか。
バラックなので効果半減かもしれないが、電源だけは超絶真空背負い投げ・・
もとい、超絶真空管整流電源からのおこぼれを供給するので、まんずまんずであろう。

CA9VJAPT_convert_20080804164233.jpg

いいかげんな設置からはいいかげんな結果しか生まれないのはわかっているが、わかっちゃいるけどやめられない植木等スタイルでいこうと決めた。

このクソ暑いときにまともなことはやっておれない。

CEO心得なればこその開き直りなのだ

そ~のうちなんとか な~るだ~ろ~お~ 



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

hamond喫茶 位の 装置ならば 充分に 24.5760MHz の 置換の意義は有ると思います(未訪問ですが・・・)。
拙宅や大天使心得さんも 初めの一歩は 変換基板からでした。

そろそろ MacBookPro も 戻ってきてると思いますので、64bit化 を 体感する時期かと(笑)。
知恵熱が出る方もいますが、半田鏝の発熱に比べれば大したことはないですし、酷暑の大阪向きです(爆)!

当地の花火大会が終わった後、私は暫し立科での避暑に行ってきま~す。

No title

CEO心得!
大変でござる。拙宅の24.5760MHzのクリスタルは33.8688MHzと同じでしょぼくありません。
もしかして、CEO心得はショボイ方を選んで残されたのでございますか。さすが、人格者でござる~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立科や あ~立科や 立科や うらやましいでござる・・ 蓼科温泉 いいだろうなあ・・ うっとり。
私は美味しいほう(premium)はあとまわしという性格なんです。
MacBookProは・・・ ロジックボードを交換して戻ってきましたが、予想通りダメでした。
ちなみにチップはTIです。
明日完全新品交換の旅に出ますが、今までの繰り返しだからもうダメですね。
先般来64bitの音はいちおう聴けているわけですが、
ノイズが出る間隙だけの試聴ですから、感動する間もあらばこそです。
まあ、これも人生修行ですわ・・ 
どうか蓼科で優雅なバケーションをお過ごしください。hamondCEO心得 拝

No title

支社長殿
弘法筆を選ばず しょぼいクリスタルから至高のサウンドを紡ぎだすことこそCEO心得の面目でございます。
やりまっせ~
こんどの来阪時には気絶していただきます。
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
