

素晴らしきかな・・ 音楽

またまた激烈な熱波のお見舞いだ!

諸兄は如何お過ごしか・・・

くれぐれも熱中症に気をつけられますよう。

ところで私は昨日のブログのタイトルを見て大笑いした。

私hamond商会CEO心得のタイトルは やる気ゼロ 

対して中部支社長のタイトルは 煩悩炸裂 やる気満々 だ。

グワァハハハハ・・・・

これを笑わずにおけようか(^^)v
まったく愉快な本社支社関係である。

私もウカウカしているとCEO心得どころか平取りに降格の恐れがあるので、
今日は1394aアダプターのクロック置換を行った。

DSCN0355_convert_20080805164146.jpg

いちおう2枚セットしたが、本日の置換は1394aアダプターのクロックのみだ。
うすっぺらいアルミケースでお恥ずかしいことこの上ない。

か細いラインもそのままだが、いずれ設置しなおさなければならないので、長いままにしてある。

暫定とはいえ本来許されない所業だが、見てみないふりをお願いする。

DSCN0354_convert_20080805165634.jpg

こんな具合に注入。

従前の記事と重複するが、今日は供給した電源を詳しく説明しよう。

まず壁コンセントからプライトロン3KVAでアイソレート。
Rコア1KVAのパワートランスでセンタータップ320Vに昇圧し整流管AZ12で整流する。
その後プライトロンのトロイダルチョークインプット整流でDC300V浄化直流を得る。

平滑コンデンサーはもちろんジーメンスの最高品位のフィルムで・・・。

一般にフィルムなら電解より高品質と思われているようだが、くだらないフィルムはやまほどあるので、審美眼を磨いて欲しい

ましてや凡庸な電解コンデンサーなどは付加してはいけない。
血を汚してはならないのだ。

そしてその浄化直流300Vをjillart支社長もぶっ飛んだというスイッチング電源に注入して、超超浄化直流12Vを得るのだ。

その出口がこれ
左側がDC12V 右側がFF800用のDC300V

DSCN0357_convert_20080805172704.jpg

そしてクロック基板のケースに接続。

DSCN0356_convert_20080805173005.jpg

このケーブルは3mほどあるので、さすがに絹巻き銀線は用意できない。
モガミ電線の無酸素銅線0.8mm二本をガラスチューブに入れて片道とし、往路復路を捻ったものだ。

まあ電源としては完璧といってもいいのではないだろうか。

さあ、電源投入

こてしらべはポップスでいこう。

ホール&オーツのファッツゴーイングオン

鳥肌がたち
目頭がジワッとくる

アースウインド&ファイアー フィーリングブルー

涙がしたたる・・・

イーグルス ベストオブマイラブ

涙が溢れて止まらない・・・。

オーバーに言っているのではない。
本当の話だ。

もちろんその曲ごとの想い出はあってのうえでだが、
曲に命が吹き込まれたようだ。

名曲はトランジスターラジオで聴いても名曲であることに変わりはないことを知らぬ私ではない。

しかしこのように空間が演奏で充満し、身体のすみずみまで浸透すると、もう為すすべは無い。

ミュージシャンが命を削ってしたためた演奏・・・

それをしっかり受け止めて吸収したときに・・・

私は、そしてあなたは、そのミュージシャンと同化する。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

CEO心得、完全にやられましたでござる。
ステイシーがそこに立ってるようでございます。
こうなったら巨大ジーメンスめがけて突撃するしかありません。

しかし、こればっかりは難物でございます。気長に参りましょう。

No title

でしょうでしょう(笑) 
だから言ったじゃないの・・・。
PCに詳しいお方はどうもこのあたりが手薄であらせられますなあ・・・。
あんな無骨なコンデンサー いまどきの機器に入ってないもんねえ。
だけどね、古いものほど良い!
hamondCEO心得の言葉に嘘はないことがわかったでしょう(笑) 
デカコン探索 頼んだでござるよ。
ヒントはNorthern

No title

Premium2、もう行くしかないでしょう。
したたる涎が見えるようでございます。

はよせんとCEO見習いにしたるで。(爆)
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
