スポンサーサイト


ご無沙汰しました。

秋風に たなびく雲の 絶えまより もれ出づる月の 影のさやけさ

諸卿におかれては充分な休暇をとられたことと存じる。

また、世間が休暇に浮かれている陰で、勤労なさっておられた方々には御礼を申し上げます。

私も人並みに3日間休暇をいただいたが、
それ以降もオーディオとは距離を置き、
感性をリフレッシュし、次プラン実行への鋭気を養った。

さて、この2~3日まえ、
夜空を見上げると、漆黒の夜空を背景に煌々と光る月を観とめた。

またその次の夜には薄雲に霞んだ朧月・・・。

朧月は春の季語であるが、野暮はいわないでおこう。

太陽の光が陽であれば、月の光は陰、影である。

音楽にも、私の心にも、光があり、影がある・・・
だからこそ、趣が深まるのであろう・・・。

で、オーディオ・・・。

やりたいこと、やらねばならないことは山ほどある。

とにかく、常識的なレベル、常識人の良識に従って計画していたのではあたりまえの再生音しか得られない。

常軌を逸した行為をすればいいのか・・・と言えば、そうとも言い切れないが、
ここはこんなもので充分であろう・・・などとの態度で対応しているかぎり、
バーチュオーゾが精魂を込めた演奏をそのままの高貴度で味わうことはできない・・・。

Jpopなら話は別だ。
Jpopミュージシャンを卑下するわけではない。
そのコマーシャリズムの在り方、制作サイド、営業サイドの姿勢、そして聴取者レベルの熟成度を鑑みての発言であることをご理解いただきたい。

まずは、ぼちぼちフェイドインしていくつもり。

よろしくお付き合いお願い致します。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

CEO、永遠にフェードアウトかと心配しましたよ。(爆)
大阪本社の完成度の高さからすれば、ちょっとやそっとのことではでは大山鳴動鼠一匹かもしれませんね。それでもなお且つやりぬく根性が今の本社を支えていると睨んでおる次第です。
常軌を逸した行為が大好きな私にかかると箸を動かしただけで大騒動でございます。(爆笑)

No title

ぬははは・・・ このまま消え去る私ではな~いのだ。
しかしね支店長殿、正直支店長のパワーにはシャッポを脱ぎました。
恐れいりやのクリヤキンでござる。(これは0011ナポレオンソロを知らなければ通じない) 
そこで、hamond商会の本社は中部に設置し、私は大阪支社のこま使い。
その実は影のプロフェッソルとして、美味しいとこ取りをすることにしたでよ~ 
よろしゅ~頼むでかんわ。
ほな さいならっ!

No title

お帰りなさい。
やはりCEOと支社長(どちらがどちらなのかはっきりしませんが。)の掛け合い(漫談?)が読めないと寂しゅうございました。
これからも妥協を許さない音の追究の記事を期待しております。
あ ペースはほどほどで(笑)。

No title

tokuさん ご声援ありがとうございます。
jillart支社長は、このたび本社CEOならびに中部工場長に就任なさいました。
私は大阪支社こま使いに更迭でございます。
今後ともhamond商会をよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
