

秋風のごとく・・・

もうなんどもくどいぐらいに言ってきたが・・・

やはり電源である

NAOK氏の手配で入手したスイッチング電源は素晴らしいパーフォマンスを示してくれていた。

DSCN0375_convert_20080825093921.jpg

これは45Wタイプ

jillart氏にお貸ししたところ、驚愕のリアクションがあったことはすでにご存知のところである。
そこでなんとか手に入らないかと、当時諜報室長だったjillart氏が東奔西走した結果、みつかったのである。恐るべき諜報能力だ・・・。
輸入手続が煩雑であるということで、ジャズ&オーディオ通信(from USA)さんにご尽力いただき、めでたく入手のはこびとなった。

jillartさん ジャズ&オーディオ通信さん
まことにありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

なおジャズ&オーディオ通信さんとは、このたびのご縁で相互リンクを張らせていただきました。
ありがとうございます。

DSCN0376_convert_20080825093947.jpg

60Wタイプ

これをpremium2やクロックに投入
エソのルビジウムにも外部からこの電源を投入する。
ルビジウムの評判がいまいちかんばしくないのも、電源のクォリティーによるものが大きいことを証明してみせよう。
水晶などに遅れをとっているわけにはいかない。
(少なくとも私のところでは高精度水晶0.1ppmに負けてはおりません。
いまさらスタティックな精度でどうこう言う気はありませんがね。
結果で勝負です!)

DSCN0374_convert_20080825093845.jpg

そして100Wタイプ

ノートパソコンに投入する。

ん? マックブックプロは・・・って?
あれはインターネット閲覧用と仕事のデーター管理用に成り果てた。
ゆえに、東芝ダイナブックだ。

いずれにしてもPCの電源はロークォリティーなので、ここをなんとかしなければ元も子もない。

で、まずはダイナブックに投入してみた。

DSCN03790_convert_20080825141428.jpg

仮設置で脚はパチンコ玉である。
これがまた使い物になるから可笑しい。

その結果は・・・・

秋風のごとく爽やかな音質に変貌した。
中高域は聡明で、低域の解像度はさらにアップ!
(もちろん前と比べたらの話 微妙玄妙絶妙にして巧妙 見過ごすことのできない変化だ)

追記 2日目で驚くべき変化があった。やはりコンデンサーの慣れか・・・ 
こうなると一刻も早く汎用コンデンサーの追放、浄化直流の供給が焦眉の急だ。


しかしまだ各パーツはデフォルトのままの状態である
エージングもまだだし、
これからコンデンサーを交換したり追加したり・・・
最終的には前段のフィルター部をパスして整流部に浄化直流をぶち込まなければ画竜点睛を欠く。
それでなければ面目はたたないので、勝負はこれからだ!






comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あいや、電源の足下対策忘れておりました。
Dynabookに外部電源は美味しそうですね。実はうちにも同じ型のDynabookがあるのですが、デスクトップとの比較実験をしてみたくなってきましたよ。

No title

おっと、どなたかと思えば新CEO殿じゃああ~りませんか・・・。
スパイク受け+パチンコ玉 はオールマイティーのインシュレーターです。
オカルトハイエンドに投資するのがバカらしくなりますよ・・・。
NAOKスイッチング電源 良いです。
接続当初は爽やかなものの厚みに欠ける音質でしたが、一夜明けるとかなりの熟成を示し、
爽やかかつ濃厚な音質とあいなりました。
この電源の肝はいかに高品質な直流を供給するかです。
浄化直流供給でないのなら、整流平滑部のコンデンサーのクォリティーが成否の分け目となるでしょう。

No title

>整流平滑部のコンデンサー
良さそうな物を探してみまする。
ところでD-clock新型が出そうですよ。まったく困りますね。(^^;
プロフィール

hamond

Author:hamond
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
究極の感動を味わうために日夜悪戦苦闘しております。
皆様のご支援がなによりの活力剤 !
よろしくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
